imaise-yoshikawa’s diary

愛知県一宮市にある循環器内科、内科、外科の今伊勢よしかわクリニックの院長日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本循環器学会学術集会に参加してきました。

3月24日、25日大阪国際会議場で開催された第82回日本循環器学会学術集会に出席してきました。今回は大阪大学心臓血管外科の主催でした。大阪大学は心臓手術だけではなく、再生医療でも有名な施設です。残念ながら聴講することはできませんでしたが、この学会…

3月勉強会

当クリニックでは、月に一度スタッフ全員参加のカンファレンス&勉強会を行っています。 今回は中北薬品(株)マナーインストラクター 森 有紀子さんによる『良好な人間関係を築くために必要なコミュニケーション術』と称してレクチャーいただきました。なかに…

愛知ディオーネ

1か月ほど前、当クリニックに女子プロ野球チーム「愛知ディオーネ」の選手の方がチームのPRにみえました。突然の訪問だったことと、はずかしながら女子のプロ野球があることを知らなかった私は、写真を撮らせてもらうこともなく、名刺とチラシをいただくの…

おはようございます

おはようございます。 昨日は花粉症の患者さんが多く来院されました。眠くならない良いお薬もありますので、積極的に治療をおすすめします。私も目がかゆくて目薬が手放せません(笑)暖かくなって今日は20℃を越えるとか。暖かくなったのはうれしいですが、…

ブログはじめました。

はじめまして。愛知県一宮市にあります今伊勢よしかわクリニック院長 吉川雅治です。 クリニックのお知らせや日々の出来事などを発信していきたいと思います。よろしくお願いいたします。 さて、少し暖かくなったと思ったら、また冬に逆戻り、寒暖差の激しい…