imaise-yoshikawa’s diary

愛知県一宮市にある循環器内科、内科、外科の今伊勢よしかわクリニックの院長日記です。

暑気払い

f:id:imaise-yoshikawa:20180716202306j:plain

早いもので、2018年も半分が過ぎました。

暑さが続き疲労もたまる時期になり、先日、スタッフの慰労も兼ねて、暑気払い食事会をおこないました。スタッフ全員がそろい、食事をしながら、薬局さんが企画してくれた伝言ゲームのイラスト版のような、簡単そうにみえてむずかしいゲームをしたりと、楽しい時間を過ごせました。リフレッシュし、気分も新たに、2018年後半も、患者様に満足していただける医療を提供できるように、努力してまいります。

 

この連休中は全国で熱中症による救急搬送が2000人を超え、死者もでています。東海地区も35度以上の猛暑日が続いています。冷房などの使用による室温調節、こまめな水分補給を心がけてください。外出時は、日傘の使用、飲み物の携行(アルコールはダメですよ!笑)を忘れずに。

 

7月13日より、新たにスタッフの募集を始めました。内科、循環器内科、外科に興味があり、患者様に寄り添って、我々と一緒に診療をしていただける医療事務臨床検査技師を探しています。当院ホームページに募集詳細を掲載していますので、ご興味のある方は、ぜひご一報ください。