imaise-yoshikawa’s diary

愛知県一宮市にある循環器内科、内科、外科の今伊勢よしかわクリニックの院長日記です。

12月9日

f:id:imaise-yoshikawa:20181209213923j:plain

この写真、今週初めに、近所で見かけた不思議な1枚です。「こんな季節に桜???」と思っていたら、北風の寒さを肌で感じるようになり、いよいよ冬らしい気候になってきましたね。

一宮市でも遂に、インフルエンザで学級閉鎖の報告が届きました。完全に防げるというものではないのですが、うがい、手洗い、マスク着用など人混みに行くときは、心がけましょう。疲労、寝不足なども免疫を低下させると言われていますので、休養・睡眠も大事です。

 

尚、私事ですが、当院は本日12月9日、開院3周年を迎えました。これからも、地域の皆様のお役にたてるクリニックを目指して参りますので、よろしくお願い申し上げます。