imaise-yoshikawa’s diary

愛知県一宮市にある循環器内科、内科、外科の今伊勢よしかわクリニックの院長日記です。

日本外科学会学術集会に参加してきました

f:id:imaise-yoshikawa:20190421175537j:plain

週末に大阪で開催された日本外科学会学術集会に出席してきました。外科といっても消化器外科、心臓外科、呼吸器外科、小児外科などなど細分化されているわけですが、この学術集会は年1回開催される外科全体の会合で、多様な内容での討論があるので、毎回楽しみにしています。また、今回はノーベル賞を受賞された山中伸弥先生、本庶 佑先生の講演もありましたが、私は時間の都合で聴講できず、とても残念でした。

 

 さて、いよいよ10連休ゴールデンウィークが近づいてきましたが、皆さんのご予定はいかがでしょうか?気候も良くなってきましたので、体調に気を付けて楽しんでくださいね。

当院は、4/27(土)通常通り午前中診療、5/1(水)午前中診療、5/2(木)午前、午後診療(18:00終了)の予定です。