imaise-yoshikawa’s diary

愛知県一宮市にある循環器内科、内科、外科の今伊勢よしかわクリニックの院長日記です。

梅雨に入って・・・・

f:id:imaise-yoshikawa:20190616204422j:plain

梅雨に入り天候が不順な毎日が続いています。

暑い日、肌寒い日、一日の中でも午前中は暑く、午後は突然、雨が降り、肌寒くなるなど、体調を崩しやすくなっています。このように、肌寒いことがあると、水分摂取が少なくなり、脱水気味になっている方が多いように思います。気温が高くなると、汗をかいていなくても、体の表面から水分が失われていますので、意識的に水分補給をするようにして下さいね。なんかフワッとするとか、高血圧症治療中の方が急に血圧がすごく良くなった場合などは、体内の水分不足のこともありますので、注意してください。