imaise-yoshikawa’s diary

愛知県一宮市にある循環器内科、内科、外科の今伊勢よしかわクリニックの院長日記です。

やっと梅雨明け

f:id:imaise-yoshikawa:20190728205314j:plain

台風が通り過ぎ、長い梅雨がやっと明けましたね。でも、カレンダーを見れば、今週はもう8月ですよね。夏が短くなりそうな気がして、なんか損をしたような気分になるのは、私だけでしょうか?

手足口病や上気道炎などのウイルス疾患が流行っています。38℃台の発熱で来院される方も多く、家庭内での感染が広がっているように見受けられます。折角の夏休みの予定が台無しにならないように、うがい、手洗いを行い、タオルや食器の共用を避けるなどして予防を心がけて下さい。

 

8月に入るとお盆が目前ですが、当院は8/11(日)~8/15(木)が休診になります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。