imaise-yoshikawa’s diary

愛知県一宮市にある循環器内科、内科、外科の今伊勢よしかわクリニックの院長日記です。

5月

f:id:imaise-yoshikawa:20200517222612j:plain

まさに、今がバラの見ごろでしょうか。ご近所の庭のバラが見事でした。

新型コロナウイルスの勢いも一時ほどではなくなり、緊急事態宣言も解除されましたが、まだ気を緩めるのは早いと思っています。中国や韓国では一足早く、色々な制限が解除され経済活動が再開されましたが、突然クラスターが発生して何十人もの感染者が出ているとの報道がありました。やはり、不要な外出は控えて、3密を避けるように行動しましょう。

6月から一宮市特定健診が開始されるとの通知がありました。5/15より予約を開始しましたので、お電話もしくは受付にて予約をお願いします。

前回のブログでもご紹介しましたが、当院は発熱や風邪症状のある方は、診察まで自家用車内に待機していただき、玄関横の補助通用口から感染症診察室へ直接入っていただくことで、一般の患者さんと極力接触しないようにしております。今後も感染防止対策を緩めることなく、皆さんが安心して通院していただける環境づくりに努めてまいります。