imaise-yoshikawa’s diary

愛知県一宮市にある循環器内科、内科、外科の今伊勢よしかわクリニックの院長日記です。

ミニトマトなりました

f:id:imaise-yoshikawa:20200628155047j:plain

雨が多く、憂鬱な季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。

我が家では、ダメもとで植えてみたミニトマトの苗が何故かスクスクと伸びて、遂に実をつけました。私の身長を超えるぐらいに育っています。しかも、結構実っていて、甘いんです。以前にもミニトマト試したことがあるのですが、その時は、草丈もあまり伸びず、小さな実が23個だけで終わってしまった記憶があるので、あまり期待していなかっただけに、うれしい誤算です。今回、何が良かったのでしょうか?苗の値段?前は一株80円ぐらいでしたが、今回は180円でした。種類かもしれません。今回は黄色のトマトと赤いトマト2種類植えたのですが、赤はこれほど実っていません。